りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

病院とDVD

朝、奥さんから「この三連休に自転車に乗ったらぶっとばす」といわれました。まだ、右手は満足にブレーキを握れません。でも、何とかなるかなと思っていたら、いきなり先制パンチをくらってしまいました。「1週間たっても痛みが残っていたらまたきてください」といわれて1週間。大分よくなった右手も、まだモノをつかんだり、ペットボトルを開けたりするのは難しいです。念のために整形外科に行ってみたら、一番痛いところをぐっと押されて「やっぱり、折れているかもしれませんね。再検査しましょう」ということで、来週金曜日に再検査(MRI)をすることになりました。それまでは、手の包帯は取らずにしっかり固定していること・・・といわれましたが、なかなか守れません。
帰りに、TSUTAYAによって、DVDを3枚借りてきました。「ゆれる」「トウキョウソナタ」「クローズゼロ2」です。家に帰って、「ゆれる」「トウキョウソナタ」と立て続けに2枚見たところで、里緒が帰宅。一緒に「クローズゼロ2」を見ました。小栗旬はやっぱり小栗旬でカッコいいし、ブザービートで代々木さん役で出ていた金子ノブアキもそれなりにいい味出していました。また、三浦春馬も良かったです。でも「トウキョウソナタ」がよかったな。何か壊れている家庭っていう感じがして、結局夜もう1回見てしまいました。確かに、カンヌ国際映画祭で「ある視点部門」審査員賞を受賞したというのも判る気がします。役所広司さんだけ、何か良くわかりませんでした。でも、最後どんな終わり方をするのかわからなかったのですが、終わり方も見事でした。最後のピアノソナタが壊れた家族に希望を残してくれたような気がします。

クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]

クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]

トウキョウソナタ [DVD]

トウキョウソナタ [DVD]

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]