りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

転倒

どうしてなんでしょうね。自転車でド派手に転倒してしまいました。
午前中、里緒の学校の文化祭に行き、13時ごろ帰宅。午後から散策を兼ねて新河岸川サイクリングロードに繰り出しました。ただ、行ってみると実際大した距離ではなく、すぐにサイクリングロードは終わり、できるかぎり土手を上流に登ってみましたが、結局15kmくらい行ったところで断念し、引き返してきました。物足りなさもあって、今度は下流側へ。以前、産廃工場の方に出て、何となく恐い思いをしたことがあったので、そこには行かないように、でもあまり川から離れないでと思いながら走っていたら、やっぱり場違いな・・・ホームレスの人たちの住み処と思われるような場所に迷い込んでしまいました。驚いてUターンし、がむしゃらに自転車をこいだら、場所がわからなくなってしまい、そのまま流していたら、左手に荒川の土手らしき気配が見えたので、急いで道路を左折・・・のつもりが、オーバースピードで左折しようとしたものだから、完全に後輪がスリップ。アスファルトの道路ですが、砂のような砂利のようなものがいっぱいあって、まずいかなとは思っていたのですが、案の定です。そのまま自転車は転倒し、体は前に投げ出されました。両手をついたので、手のひらが痛い。でも、グローブをしていて本当に良かった。それから、買ったばかりのウインドブレーカー。ザーっと擦った形で、よごれましたが、おそらく無傷。CW-X。左足の膝のところが破れている。そして、そこから出血。でも、とにかく手が痛い。右手は肘までしびれている感じ。しばらくは、起き上がるのが精一杯で、そこに座り込んでぼーっとしていました。幸い車はほとんどこなかったので、3分くらい休んで、自転車を起こし、さらにそこに座り込むこと10分くらい。手の痛みが引かないけれど、そのまま自転車にまたがって、家の方向へ。10分ほどで、よく知った道に出て、そのまま帰ってきました。右手は相変わらず痛い。ついに、右手ではハンドルは満足に握れませんでした。もちろん、ブレーキも。家の前まで来て、家に電話をし、慎平君に自転車の片付けを手伝ってもらいました。左手の痛みは、すでに気にならないくらいになっていますしたが、右手はますます痛い。ウエアを脱いで(右手が使えないのでこれが一苦労)、シャワーを浴びたら、左膝の怪我は結構深く、パックリと口が開いていました。傷口をみたら、何だか急に痛くなってきました。で、右手。3時間以上経った今でも痛みがひどく、ものを握ることができません。腫れ方も半端でないし。もしかしたら、骨折しているかも知れません???。蛙の夢、当たってしまったのかしら。
●Bicycle

本日の走行距離 47.82km

今月の走行距離 47.82km

今年の走行距離 1,713.22km