りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

シャラポア優勝

午前中から雨。今日は自転車に乗れそうにないので、床屋に行って、そのまま池袋に行き、実家によって、実家で東レパンパシフィックの決勝戦を見ました。昨日のシャラポアが、あんまり凄かったので、どうしても決勝戦が見たくなりました。立ち上がりは、ショットが安定せず、いきなりサービスゲームをブレークされるスタートとなりましたが、0-2から、5ゲーム連取して、最後はヤンコビッチの棄権という形で試合が終わりました。立ち上がりは、ヤンコビッチの方がいい感じでしたけどね。スタジアムの9割くらいのひとが、シャラポアを応援していたんじゃないかな。そういうアクシデントもありましたが、シャラポアが優勝したのは事実で、またまたテニスが楽しくなりそうです。
ダブルスは杉山−ハンチュコバ組が決勝まできていたのに惜敗。杉山選手はこの試合を持って現役生活を引退。いい動きをしていましたが・・・お疲れ様でした。

レッズは千葉に勝ったようで、良かったです。