りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

RED Voltage

午前中メガネ屋に。懸案だった遠近両用メガネを作る。ついでに、作業用の比較的近くを中心に見るメガネ(中近両用)も作った。最近、近視のメガネを掛けても、老眼鏡を掛けても見えない事が多く、頭痛の元だったのでこれで解消したいというのがねらいでしたが、思ったより視力が落ちていたのはちょっとショックでした。普段裸眼でいたので、近視は0.3〜0.4くらいと思っていたのに、実際は0.2。遠視は、2年くらい前に眼科で一番度の低い0.5というのを作りましたが、今回測ったら2.0。実際のメガネは1.75で調整してもらいましたが、いずれにせよ視力は落ちていたんですね。通りで見えない訳だ。
午後から、浦和のRED Voltageに行きました。お店は随分きれいになった印象。今週は広島戦のためかお客さんもかなり少なめ。やっぱり、勝っていない時は活気がないですね。(今日も負けましたが・・・)途中、自転車で転びそうになり、肘をすりむいたのと、左のアキレス腱を嫌というほどペダルで打ち付けてしまいました。最近、自転車も怪我が絶えないです。
夜、Yellow hatに行って、遅ればせながらETCを装着する。やっと購入できたのはいいですが、民主党が選挙で勝つと無駄になっちゃうのかな。まあ、とりあえず、ある時に付けておくのは大事ですね。
●Bicycle
本日の走行距離 24.56km
今月の走行距離 349.91km
今年の走行距離 1,166.93km