りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

スーベレーンM600

ペリカンの万年筆スーベレーンM600を買ってしまいました。

ネットで見てびっくり、LOFTより10,000円以上も安く買えるみたいです。でもまあ見なかったことにしましょう。一生使うつもりですから、この差もいつか気にならなくなる・・・かな。
今年は、いろいろと妥協のない買い物が多いです。いつも値段と比べてみて、コストパフォーマンスで「こんなところかな」という買い物をすることが多かったのですが、今年は携帯にしても万年筆にしても一番気に入ったものを妥協せずに買いました。でも、そうしてみて思うことは、とても良いです。妥協して飽きてしまうより、気に入って長く使うほうが自分にもそのものにもハッピーに違いありません。それに、妥協しない気持ちで望むと、自分にとって本当に好きなものがわかるように思います。好きでなければ買わなくても良いですし。でも、スーベレーンM600はとても気に入っております。
今日は昨日起こしたこむら返りの痛みがとれず、ランニングはなし。結局3月はほとんど走れませんでした。