りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090320

ぐっすり寝たので、疲れがとれた感じ。起きたのは9時過ぎ。まずは、ずっと気になっていた、「トライアングル」の最終回を見る。最終回は、少し意外な展開でした。最終回まで犯人の動機を隠しているのはちょっとどうかなという印象もありますが、なかなか面白いドラマでした。それと、小田和正さんの「さよならは、言わない」は良いです。とても気に入りました。
午後から1本走る。もちろん、1本で辞めるつもりは無かったのですが、風が強すぎてとても土手は走れる状況ではなかったので、1本で断念しました。土手の桜並木はつぼみが膨らんできて、春を予感させます。今日はランニングシャツ(長袖)1枚で走ってもそれほど寒くありませんでした。しかし、先週休んだのがちょっと効いていますね。なかなか体は戻らない、少しずつです。
夕方、LOFTに行って買い物をする。池袋LOFT11Fの文房具売り場は改装中で12Fへ。少し売り場のレイアウトが変わった印象がありましたが、たっぷり2時間くらい、LOFTの文房具を堪能しました。
LOFTで万年筆を見ていたら、万円筆の手入れをしたくなりました。家に帰って、万年筆のインクを抜き、ペン先をしっかりと洗いました。今、使っていないモンブランの万年筆とバーバリの万年筆はきれいに洗って乾燥させ、インクを抜いた状態でペンケースにしまっておきました。最近のお気に入りはウオーターマンの万年筆(エキスパートシティライン)。それからパイロットの万年筆に黒と赤のインクを入れています。合計3本を持ち歩いています。万年筆は使わなくても大好きです。でも、最近はHI-Techボールペンを使うことが多くなりました。いずれにせよ、インクの色にはこだわりたいです。

[Data]
今月の走行距離 5.4km×5本=27.0km
1月からの走行距離 5.4km×43本=232.2km
目標達成まで、あと767.8kmです。