りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090314

昨日まで2日間休んでいたので、今日は起き上がっただけでもめまいがする。少し無理かと思ったけど、加圧トレーニングへ。体調が悪いこと、2日間寝ていたことをトレーナーに告げ、ストレッチ中心のメニューを組んでもらう。ストレッチの途中で背筋が1回、脹ら脛が1回つる。自分の体ではないみたいだ。結局、今日は筋トレらしい筋トレもせず、ストレッチとスクワットのみで終わる。代わりにバイクを15分。いつもより少し長め。ただ、これで本当に疲れてしまった。どうしても平均時速30km/hをキープしたかったので、10分過ぎてから加圧ベルトを外してスピードアップ。37km/h〜38km/hまでスピードを上げて、最終的につじつまを合わせた形だが、その分ちょっと疲れが出た。
16日に誕生日を迎えることもあり、慎平に実家からお呼びが掛かる。午後から待ち合わせて実家へ。加圧トレーニングで十分疲れていたので、実家に着くなり倒れ込んで横になる。2時間ほど休憩。今日はまだ、出歩くのは無理だった・・・かな。そのまま帰宅。帰りに丸井で里緒のリクエストのホワイトデーのチョコを探したが見つからず。代わりにゴディバのチョコレートを購入。
家に帰って熱をはかったら、やっぱりまだ微熱があった。今日は出歩くべきではなかった。

浦和レッズがホーム開幕戦を勝利で飾る。J1は先週開幕しましたが、開幕戦は鹿に破れたので無視してしまいました。今日は試合開始から良い展開。若手の原口や山田も活躍しているようで、久しぶりにサッカーを見ていて楽しくなりました。今日はスポーツニュースはしごです。