りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 081231 & nakatanet 2003

今日は朝起きて2本。昨日と同じように1本目では膝の違和感はありませんでしたが、6km過ぎから少し違和感を感じ、ペースダウンしながら、2本完走。最後300mくらいはダッシュで終わりました。今年の走行本数は202本。1090.8km。当初の目標が1,000kmだったことを考えるとまあまあの結果だと思います。誤算は怪我と夏の暑さ。2月の肉離れと11月以降の膝痛は完全に誤算でしたし、夏の暑さも初体験で大変でした。来年はこの辺をきちんと織り込んで計画を立てたいと思います。

そして、今年最後の読書は「nakatanet 2003」。部屋を掃除していたら、出てきたもの。このころの方がサッカーに夢中でした。やっぱり2006年のワールドカップが良くなかったですね。あれで、何か自分の中でしらけてしまったんですね。
中田英寿という選手はとてもすごい選手だと思う。もちろん、意見をぶつけることは重要。ただ、彼のような第一人者に意見を言われると、なかなか反論できないというのはないのかなと思ってしまう。たとえば、100mを11秒台で走らないと世界のサッカーには通用しないというようなことを彼がいったら、誰も言い返せないだろう。でも、だれも12秒を切れない。もしそんな状況なら、12秒台でできるベストのサッカーを目指すのが普通だろう。でも、第一人者に11秒台で走らないと話にならないんだよ。といわれたら、誰もそこから先の話ができなくなってしまう。下手なたとえだけど、どんな行き違いが感じられました。nakata netはどこまでも肯定的に読むことも、どこか批判的に読むこともできる面白い本だと思います。

[Data]
今月の走行距離 5.4km×9本=48.6km
今月までの累積走行距離 5.4km×202本=1090.8km

nakata.net 2003

nakata.net 2003

[Data]
2008/11/03セミナー終了後の活動 53冊