りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

コメント力

本日は高松出張。斎藤孝さんの「コメント力」を読みました。
書いてあること自体より、例題が面白かったですね。実話ですから。一番面白かったのは、元関取の蔵間の「なぜお相撲さんは髷を結っているのですか?」に対する答えで、「さあ、あれがないと、タダのデブと見分けがつかないからじゃないですか」です。あと、世界一長寿になった泉重千代さんに「好みの女性のタイプは」と聞いて、「年上の人」って言うのも優れてますね。立川談志の「我慢して食え」も良かったですし、とにかく面白かったです。

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫)

[DATA]

2008/11/03セミナー終了後の活動

1)Photo Readingのみ 8冊(2冊×4回)

2)PR+活性化 29冊