りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

年収10倍アップ時間投資法

本日は松山出張でした。この歳で、こんなに働いて、いつか手痛いしっぺ返しが来そうで怖いです。寝てないせいか、膝も痛いです。
それに・・・頑張れば必ず報われると思うほど若くないですが、頑張っても良い結果に結びつかない、というか自分でもダメだなと思って、やっぱりダメで、でも体だけは妙に疲れているというのが、何というかよろしくないです。
さて、また勝間和代さんの本を再読。年収10倍アップの2冊は、昨年買って、すぐにざっと目を通していたのですが、何となく再読したくなりました。ノウハウ的には参考になるものも多いですが、なかなかここまで割り切れないですね。ところで、この本の中に、時間泥棒というのがあって1)だらだら見てしまうテレビ、2)ついつい飲んでしまうお酒、3)なかなかやめられないタバコ、4)気がついたらあっという間に時間が経っているネットサーフィンやブログ、5)友達との長電話、6)気がついたらチャット状態の過剰なe-mail、7)夢中になったら一日が過ぎているゲーム、というのがありましたが、さすがにどれも該当しない。そんなに暇ではないということですね。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法