りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 081019

相変わらず、胸と背中の神経痛は治らず。今日は流すつもりで走り始めましたが、良い季節の中、ゆっくり走ったせいか、2本目までは調子よかったです。3本目。今度は逆に膝に痛みが出てしまい、結局3本で断念。とはいえ、体調の割には予定通りの本数をこなせました。
胸の神経痛はまだ痛いです。走っているうちに、少しずつ良くなっている感じがしていたのですが、結局痛みが消えることはなくて、最後まで息を思い切り吸い込むことができませんでした。まあ、そうしないで済むような走りしかしていなということでもありますが・・・家に帰って2時間ほど昼寝して、気分も体調も大分良くなっているのですが、神経痛が消えることはありませんでした。ちょっと明日が心配です。
今朝、箱根駅伝の予選会の様子をテレビでやっていました。当たり前ですが、箱根駅伝には出ることだけでも栄誉なため、予選会は予選会で凄いドラマがあるんですね。それに、1ヶ月の走り込みが800km〜1,000kmらしい。自分が走っている距離の10倍ですね。自分は週末しか走っていないことを差し引いても、10倍は凄い。この辺がプロ(ではないけれど、生活が走ること中心になっているという意味で)と趣味の違いなんでしょう。「凡人と天才の差よりも、天才どうしの差のほうがずっと大きい」というのは、先日読んだ「海馬」の中の池谷さんの言葉ですが、これはスポーツの世界でも適用されるということなんでしょう。まあ、自分はマイペースで、自分の目標年間1,000kmをまずこなすことかなと思っています。

[Data]

今月の走行距離 5.4km×15本=81.0km

今月までの累積走行距離 5.4km×178本=961.2km

目標達成まであと38.8kmです。

5.4kmの自己ベストタイム 28分51秒52(08.04.20)