りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

健康診断

今日は健康診断でした。年齢とともに自分の健康は気になるissueですが、今年はあまり問題も無く終わりました。まあ、いつも通りです。ちょっと心拍数が少ないようですが、気にすることもないようです。走っている影響じゃないかと言われました。
今年は年初からかなり走り込んでいるし、筋トレもしているので、もう少し血管年齢などは若いと思っていましたが、年齢相応(若干若い)程度で、これは少しがっかり。でも、まあ現状において、特に問題ないということは喜ぶべきことなんでしょう。
フジテレビアナウンサーの高島彩さんのブログを毎日見ているのですが、多分今日からだと思いますが、デザインが一新されたようです。新しいデザインというか、写真はいいですね。前のは何かお見合い写真みたいでしたが、今回のものはカジュアルで、爽やかな感じがしてとても良いです。
10月から日曜夜9時に新しい番組「エチカの鏡」が始まるようです。9/23付けのブログによると「タモリさんと共に、素敵なエピソードをご紹介しながら、自分を振り返ることのできる番組です。笑いと涙の合わさった、まさにサプリメントな番組初回は10月19日です。まずは一回、見てみてね。」とのこと。あさってですね。忘れないように見ようと思います。裏番組が「行列・・・」なんで、チャンネル争いに敗れてしまいそうですが。