りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今日は伸二の誕生日ですね

今日は伸二(小野伸二)の誕生日ですね。おめでとうございます。
REDsに伸二が入ってきた時の衝撃を鮮明に覚えています。超高校級という噂や、当時の原監督が三顧の礼を持って迎えたという話を雑誌等では読んでいたものの、高卒のルーキーがどの程度の活躍をするのか?あまり期待もしないでゲームを見ていたら、今まで見たことの無いダイレクトパスを思うように決める姿は、まさに衝撃でした。REDsへの思い入れが強くなったのも、伸二の加入とほぼ同期だったように思います。Jリーグが始まったときから、REDsをサポーターズクラブに加入し、それなりに応援してきたつもりでしたが、伸二がREDsに入ってから、大原へ行ったり、平日も駒場に応援に行ったりという機会が増えたように思います。最近は怪我に悩まされてなかなか活躍の機会も減りましたが、まだまだ一流の技でファンを楽しませてくれることを期待しています。ところで、伸二には二人の娘さんがいます。夏蓮ちゃんは知っていましたが、次女は里桜ちゃんでりおちゃんと読むらしい。字は違いますが、我が家の王女様と同じ名前です。

今日は朝から1本。なかなか距離は伸びませんが、少しずつ・・・ですね。そして季節は完全に秋。ジョギングではうっすら汗をかく程度で気持ちが良いです。小学校では運動会花盛り。
加圧トレーニング。今日は腹筋とスクワット中心。ジョギングでかかなかった汗も、加圧トレーニングではじんわりと。

朝は知り合いより頂いたフレッシュな葡萄が朝ごはん。とても健康的な気がします。

[Data]

今月の走行距離 5.4km×11本=59.4km

今月までの累積走行距離 5.4km×163本=880.2km

目標達成まであと119.8kmです。

5.4kmの自己ベストタイム 28分51秒52(08.04.20)