りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

見舞い

今日は朝から茨城東病院に入院している叔父の見舞い。元気そうで何より。
お見舞いに行ったのに、お土産をもらってしまった。

見舞いの帰り、母を送っていったついでに池袋で買い物。
LOFTにて、来年のダイヤリーを購入。

夜、TVで映画「男たちの大和」を見る。
この手の映画については、軽率な意見はすべきではないと思うのでノーコメント。
硫黄島からの手紙」の時もそうでしたが、中村獅童はちょっと変わった、あるいは融通の利かない軍人役がはまり役という気がしてきました。

帰り道、まさに凄い雨。久しぶりの車の運転でしたが、雨で前が見えづらくてちょっと怖かったです。それと、雨で今日も走れませんでした。今月も目標の100kmはちょっと厳しいかな。ただ、今日は何もしていないのに、ずっと耳下リンパが腫れて痛い。あまりひどいようなら、耳鼻科ですかね・・・

REDsは1-0で埼玉ダービーを制す。勝ち点45、得失点差で2位。首位の名古屋との価値点差は3ありますが、何とかなるでしょう。